新米ママの娘溺愛ブログ

新米ママが育児に奮闘する様子や、本の感想などを書いています。

容赦ない。

ゆらるです。


今日は無事にママ友とお散歩もでき、

疲れたのかりーちゃんもぐっすり寝てくれて

私の精神衛生上非常によろしい日でした。





それはそれとして、最近、

人の顔に興味が出てきたのか、

りーちゃんが抱っこ時に凄く私の顔を触ってくるようになりまして。


いやー、そうか、りーちゃんも成長してきたんだな、とかしみじみ思っているわけです。


なんですが、





赤ちゃんって結構容赦ないよね。






多分力加減がまだ出来ないんだと思うんですが、

触るっていうよりは、殴ってくる。


しかも、最初はパーでぺちぺち、って感じだったので

かわいいなー、と好きにやらせてたんですよ。



最近はもう、グーパンです、グーパン。

(そして持てる限りの力で殴ってくる)




さらに、爪が伸びてきてると最悪です。


昨日も、眼鏡に興味を持ったらしく

レンズを掴んできたんですが、

その際に私の目蓋もごりごりっ、と。



出血しました。



うん、爪を切ってなかった私が悪い。








でも君と違って治り遅いんだから勘弁してくれよー、と

恨みがましい目を向けて心の中で呟きつつも、

天使の寝顔を見ると

かっわいいいいい❗️許す❗️

となってしまうのが不思議なところですね。




…とりあえず、お昼寝中に爪は切ったので

暫くは大丈夫だと思います。



ではでは、りーちゃんも就寝したので

今日はこの辺りで。